新型コロナのPCR検査(公認:発熱外来PCRセンター)

当クリニックは

埼玉県指定「 診療・検査医療機関 」

地区医師会認定の「発熱外来PCRセンター」です。


新型コロナウィルスのPCR検査・抗原検査を公費(患者負担無し)で行っています。
現在、発熱外来PCRセンターで行うPCR検査・抗原検査は、新型コロナウイルス感染症特有の
症状がある場合や濃厚接触者、特に医師が検査を必要と認める場合に限って行っています。
海外渡航に当たっての陰性を証明するための検査等は対象になりません(自費検査になります)。
診察・検査は外部の「特設診察室」で行います。 必ずマスクの着用をお願い致します。

♦検査費用は、PCR検査並びに抗原検査は患者様のご負担はありません。
♦初再診料や薬代等は従来通り患者様のご負担になります。証明書が必要の方は別途で自費(1、000円~)
♦当クリニックは、埼玉県から発熱等診察・検査医療機関に指定されており、新型コロナウイルス感染症の診療・検査が可能です。
令和3年9月28日付「新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取扱いについて(その63)」(厚生労働省保険局医療課事務連絡)に基づき、院内トリアージ実施料(300点)とは別に、外来診療を実施した場合におきましても、二類感染症患者入院診療加算(250点)を算定させていただきます。
♦検査結果はPCR検査が当日~2日、抗原検査が約15分です。待ち時間は「お車で」お待ちいただきます。
 ※15時20分以降又は検査数の上限に達した場合は翌日の結果報告となります。
♦検査についての詳細は下記の《検査方法の説明を見る》でご確認下さい。

♦検査結果はお電話にてご報告させて頂きます。但し検査結果についてのお問い合わせはお断りしています。
♦外部の仮設診療室で診療の方は、感染防止のためにお薬は「院外処方」になります。
♦感染防止の為、お会計はカード等でのお支払いをお願いします。
※ご来院前に必ずお電話で現在の症状をお知らせ下さい。

※時間指定(予約)の診療はできません。ご来院の順番でお呼び致します。
※お電話並びにWEB予約では検査のご予約はできません。
※風邪症状の方、コロナウィルス感染疑いの方は院内への立ち入りを堅くお断りしています。

 

 

 

新型コロナウィルス検査の診察の手順

1,来院予定をお電話でご連絡下さい。

2,当クリニックの駐車場に到着後、当クリニック(049-298-5357)にお電話を下さい。担当者が駐車場にお伺いします。
3,診療・お薬の処方・お会計は仮設の診療室で行います。

 

街かどのクリニック049-298-5357

 

 

2021年07月25日